津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  8月26日(金)
 ■力合わせて270キロ/24時間リレーマラソン

たすきをつなぐ子どもたち 藤崎町常盤小学校で20日から21日にかけて、東日本大震災の復興を支援する「24時間リレーマラソンin常盤」が行われ、150人の参加者がたすきをつなげ、グラウンド900周、270キロを走破した。

 ランニングクラブ「チーム夢所属」が初めて開いた。20日午後7時にスタート。夜間は藤崎と黒石の花火大会を遠くに望みながらメンバーが交代で走行。日中は小学生らが思い思いの早さと距離を走り、次の走者へつないだ。天候にも恵まれ、1周300メートルのグラウンド900周を走破。本部テントでは走者や応援に駆け付けた人が次々と募金した。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□「大鰐小唄」で地区のきずなを深める/大鰐6B盆踊り
□平川市碇ヶ関地域では仮装盆踊り、同市の青緑園では30周年花火
□津軽みらい農協家の光・女性部大会
□鳴海杯卓球ダブルカップで熱戦/黒石市
□赤石さん兄弟が日本画と写真を年縄伝承館(藤崎町)に寄付
□黒石市でメロン共励会「高温少雨で糖度高いも割れ多い」
□黒石市で初めての戦没者追悼式
□青森市浪岡樽沢の農業男性(61)宅で農機具倉庫を全焼


きょうのイベント  8月26日(金)
黒石市
■市認定農業経営者協会研修会 市役所(出発) 午前8時30分
■くろいし健康づくり応援教室 中央スポーツ館 午後1時30分
平川市
■津軽みらい農協定例理事会 午後1時30分
藤崎町
■藤崎町議会臨時会
■南地方中学校駅伝大会 明徳中学校 午後0時30分
■津軽南地区農業委員大会 文化センター 午後3時
■家庭教育講座 文化センター 午後7時
青森市浪岡
■子育てサポートセンターママランティ 浪岡中央公民館 午前10時


きょうの紙面に戻る